XxkishalovexX

kishaloveネタデッキ館

こんな辺境を見つけるとは、あなたは物好きですね。

はじめに

ちっす、うぃっす、どーもっす!

はじめまして!kishaloveです!

 

主にShadowverseのネタデッキでフリーマッチに潜っております!

なのでネタデッキの紹介と解説をしていけたらいいな、と思っております!

f:id:XxkishalovexX:20170410123049j:image

STD中期に開始です。

ランクはAA1(2017/4/10)、クラスは一応全て使っております。

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/sibugaki010301

 

ネタデッキである以上勝率はお察しなので参考程度に気楽にみてもらえたらなぁ、と思っております。

自身のデッキ保管庫みたいな事にもなりそうですが、それでも見ていただける方は、よろしくお願いいたします。

天界の使者に栄光ある勝利あれ!天使ビショップ!

ちっす、うぃっす、どーもっす!

無事破魂の幼女スリーブを手に入れたのでまた書いていきます!kishaloveです!

今回紹介するデッキは勝率ガン無視のコンセプトデッキ、

「天使統一デッキ」

です!

強さは求めないで下さい!絶対に!

こちらがデッキレシピです!

デッキ詳細|Shadowverse Portal|シャドウバースポータル|Shadowverseのカード一覧&デッキシミュレータ

思いつきで作ったものの何に使うんだ…?という感じのデッキですね!

 

それでは一応デッキ説明を!

基本的な狙いはセラフフィニッシュです。ただし除去能力が高いわけではない上カウント促進カードがないため、非常に困難です。

ぶっちゃけるとウリエルを腐らせたくないだけという…w。

他のカードは…とりあえず天使天使してみてます!

 

使用感・感想

今回の勝率は

「2/10」 

となりました!

使っててしんどいという使い手の精神を削る諸刃の剣でしたね!(ちくわレベルのやわらかさの剣の模様)ほんと誰だよこんなデッキ作ったのは…。

 

今回のデッキは意外にも序盤の除去能力は優れていました。「天弓の天使・リリエル」「エンジェルバレッジ」、「御言葉の天使」などが低い点数をある程度ばらまけ、また「ヒーリングエンジェル」などの補助もあったお陰かと思われます。

しかし、それ故に中盤以降の大きなフォロワーの除去が追いつかなくなってしまっていたのがこのデッキの弱い所に思えます。

 

今回はデッキコンセプトを統一デッキにしている為、改善点は加えないでおきます。ぜひ各カードの枚数調整で貴方好みのデッキに仕立てて見てください(そしてもしそれで勝てるようになったらこっそり教えてください)。

 

 最後に

今回は統一タイプのデッキの紹介でしたが、いかがでしたでしょうか?

ぜひこのデッキの絶望感に浸って見て下さい!

こんなデッキでランクマッチに行ったら…考えたくないのでやめて下さいね!

 

それでは閲覧ありがとうございました!

 でわでわ!( ・∇・)ノシ♪

偽装クラスでミッションを!ニュートラルデッキ!

ちっす、うぃっす、どーもっす!

グリィィィィィィィムニルッ‼︎にハモってくれる人を探すkishaloveです!

今回は真面目に序盤でも作れる全クラス対応の安価型ニュートラルデッキを紹介したいと思います!

デッキレシピはこちら!デッキコピー用に各クラス作ってあります。

エルフ↓

デッキ詳細|Shadowverse Portal|シャドウバースポータル|Shadowverseのカード一覧&デッキシミュレータ

ロイヤル↓

デッキ詳細|Shadowverse Portal|シャドウバースポータル|Shadowverseのカード一覧&デッキシミュレータ

ウィッチ↓

デッキ詳細|Shadowverse Portal|シャドウバースポータル|Shadowverseのカード一覧&デッキシミュレータ

ドラゴン↓

デッキ詳細|Shadowverse Portal|シャドウバースポータル|Shadowverseのカード一覧&デッキシミュレータ

ネクロマンサー↓

デッキ詳細|Shadowverse Portal|シャドウバースポータル|Shadowverseのカード一覧&デッキシミュレータ

ヴァンパイア↓

デッキ詳細|Shadowverse Portal|シャドウバースポータル|Shadowverseのカード一覧&デッキシミュレータ

ビショップ↓

デッキ詳細|Shadowverse Portal|シャドウバースポータル|Shadowverseのカード一覧&デッキシミュレータ

 

今回はシルバー以下で縛っていますが、あくまでひな形のようなデッキなのでグリームニルや風神、サハクィエル等ゴールド以上があるならば調整した方がいいです。また、各クラスでもカードがあるならドラゴンの竜の闘気、サラマンダーブレス、ビショップのレディアンスエンジェル等を採用するとより使いやすいと思います。

それでは各カードの説明を。

このデッキはミッション消化のための安定性と安さを自分なりに考えたデッキです。

 主に「戦乙女の槍」からの展開力の強い「ゴブリンプリンセス」「歴戦の傭兵・フィーナ」で中盤に削り、最後にギルガメッシュでのフィニッシュを目指す構成です。

他のカードはフィーナと合わせて唯一のドローカード兼守護のベルエンジェル。

フィーナからの展開が期待できるセクトール。

能力発動が用意なパワーカードとして均衡の大梟等を採用しています。

 

使用感・感想

ひな形程度のつもりで作ったのでこのままの勝率を載せるのはどうかと思いましたが、恒例なので一応やっておきます。

今回の勝率は

「5/10」

です!

シルバー以下(配布であるグラス除く)で組んだにしては悪くなかったと思います!

 

今回意外と良かったカードとして、「シールドエンジェル」が強かったです。2T槍で補助をして、3、4Tの展開がかなり安定しやすかったです。

 

改善点

やはり全体的なカードパワーがパッとしない印象でした。

より攻撃的に寄るなら「死の舞踏」「デモンストライク」「アックスファイター」等が役に立てると思います。

防御的なら「ゴブリンマウントデーモン」「氷獄の呼び声」「烈火の魔弾」等を入れるといいと思いますが、遅くするとシルバー以下の性質上デッキパワーで負けやすく、またドローソースの枯渇も目に見えているのでおすすめはしません。

 

最後に

今回は珍しく真面目に組んでみたのですが、いかがでしたでしょうか?

まだまだ改良の余地はあると思うのでぜひあなたの手でこのデッキをより良くしてみて下さい!

 

それでは今回も閲覧ありがとうございました!

でわでわ!( ・∇・)ノシ♪

勝利を得るまで掘り起こせ!冒涜ネクロ!

ちっす、うぃっす、どーもっす!

みんなにロリコン認定されたkishaloveです!

ロリコンは褒め言葉だよな!?

 

…気を取り直しまして、今回紹介するデッキは

冒涜ネクロ

です!

 

デッキレシピはこちら!

デッキ詳細|Shadowverse Portal|シャドウバースポータル|Shadowverseのカード一覧&デッキシミュレータ

 

試作段階でルームマッチしたところ、中々面白いデッキに仕上がったと自画自賛しております!

 

それでは早速デッキ説明を!

 

今回はネクロのアミュレット、「冒涜の墓場」にスポットライトを当てた、アグロ寄り(?)のネクロマンサーです!

 

このデッキの基本的な動きは冒涜の墓場から出すゾンビをパンプアップする!殴る!

以上です!

 

詳細カードは

パンプアップ要員に「幽体化」「再生の呪印」オルトロスケルベロス「ガブリエル」

幽体化と研磨の魔法は迷っているのですが、今回は幽体化にしています。

他にパンプアップではないですが相性はいいと思ったので「癒しの奏者・アンリエット」も採用しています。

また冒涜の墓場が毎ターンネクロマンス4と中々のネクロマンス食いなので墓地を稼ぎやすい「骨の貴公子」

残りをアグロネクロ風の構成にしています。

シャドウリーパーは迷ったのですが今回は純粋な冒涜の墓場を使いたかったので入れていません。そして前述した通り冒涜の墓場のネクロマンス消費量が多い為最大ネクロマンスが5もあるファントムハウルの採用を今回は断念しています。

 

使用感・感想

今回の勝率は

「5/10」 

となりました!

私個人としては充分な結果だと思って満足しております。

 

それでは良かったカードの紹介を!

「再生の呪印」

パンプアップとしては殆ど見る機会がないこのカード。4コストを払って+2/+0と効果は薄いもののラストワードのゾンビが除去や墓地稼ぎになんだかんだで使いやすかったです。ただアグロ寄りでフェイスを狙うならやはり研磨の魔法も使いたいな、と感じました。

「幽体化」

使い所がかなり分かれるカードではありましたが、ハマればコスト以上の働きを軽くこなしてくれました。ただし使い所がなければ墓地稼ぎにしかならなかったのでこの枠を研磨の魔法かや新月の使徒等にするのも十分アリだと思います。

そして最後に活躍はそこそこくらいでしたが「癒しの奏者・アンリエット」が決まれば爽快でした。幽体化と組み合わせての守護貫通8点パンチや、ガブリエルの加護を受けたユニットで対面のエルフクイーンでの回復量を10点パンチで帳消しにしたのは非常に楽しかったです。

 

改善点

 

パンプアップカードのみを引き続けてしまい、何もできなくなる事が何度かあったり、冒涜の墓場が引けずパンプアップ対象が残らない事がありました。

そのため、アンリエットを低コストフォロワーに変えたり、ウリエルにして冒涜の墓場を確定サーチにし、ミッドレンジ程度にまで速度を落とすと安定性が増すかもしれません。

また、その場合は「よろめく不死者」や「ネクロアサシン」を入れれば戦いやすくなると思うのでオススメです。

へクター?知らんな。

 

最後に

このデッキは不可避の巨大な一撃を叩き込むのが気持ちよかったです!

ネタデッキに悩んでいらっしゃる方は是非参考にしてみて下さい!

 

それでは閲覧ありがとうございました!

でわでわ!( ・∇・)ノシ♪

神秘の力で屍を積み上げろ!神秘型冥府ウィッチ!

ちっす、うぃっす、どーもっす!

花粉症で寝れないkishaloveです!

 

今回のデッキは

「神秘の獲得型冥府ウィッチ」

です!

 

こちらがデッキレシピです!

デッキ詳細|Shadowverse Portal|シャドウバースポータル|Shadowverseのカード一覧&デッキシミュレータ

 

今回のデッキは勝利難易度が高くなってしまっているかもしれないです。

それくらい勝てない…(´・ω・`)

 

それではデッキ紹介を!

 

このデッキの基本的な動きは「神秘の獲得」を大量にスペルブーストし、ひたすらドローして手札を溢れさせて墓地を溜め、「冥府への道」を発動させる事です。

その他のカードは

除去要員として「ウインドブラスト」、古き魔術師・レヴィ」、「エラスムスの秘儀」、「破魔の術式」。

このデッキは2T前後には神秘の獲得を引いておきたいので「学院の新入生・ルゥ」。

冥府エルフ等と違い新たなる運命を使わないので冥府への道確定サーチの「ウリエル」。

そして手札を一定枚数に保って神秘の獲得を溢れやすくするため「マジカルガール・メルヴィ」を採用しています。

 

使用感・感想

今回の勝率は

「3/10」 

となりました!

基本の動きが超越っぽいので全力で落としにくるのが辛かった…!

 

それでは良かったカードを見ていきます。

「破魔の術式」

今回はエイラビショップや竜爪ドラゴンとマッチングしたのでアミュレット破壊に重宝しました。また2、3Tの動きを封じさせたのは強かったです。

ただし、エンハンスによって少し打ち辛い場面も何度かあったので、好みは分かれそうです。

エラスムスの秘儀」

5、6ppの中型フォロワーやシャドウリーパーなどの潜伏持ちをちょちょいと片付けてくれました。また破魔の術式と同じように3T前後の動きを封じてくれました。

 

改善点

 

除去能力がウィッチの割には低く感じました。

今回私が持っていない為搭載していませんが「ファイヤーチェイン」等横展開の対策が欲しいです。

また、「マーリン」なども相性が良さそうに感じました。(こちらも持っておらず…orz)

そして今回戦ったところそこまで手札枚数には困らなかったため、「マジカルガール・メルヴィ」は採用しなくてもいいように感じました。

 

最後に

今回のデッキはドローカードでの大逆転を起こせて普段の感覚と違い、面白かったです。

 

神秘の獲得をエーテルにしていない物好きな方は是非作ってみて下さい!

そして、こんなデッキでランクマッチに潜らないで下さいね!(笑)

 

それでは閲覧ありがとうございました!

でわでわ!( ・∇・)ノシ♪

まさに終焉!大怪獣ドラゴン!

ちっす、うぃっす、どーもっす!

トマトが口内炎を直撃して悶えているkishaloveです!

 

今回紹介するデッキは

 「大怪獣ドラゴン」

です!

頭が悪そうな匂いがプンプンしますね!

 

こちらがデッキレシピです!

デッキ詳細|Shadowverse Portal|シャドウバースポータル|Shadowverseのカード一覧&デッキシミュレータ

 

このデッキを一言で表すなら…

「極端なランプドラゴン」

ですね!

8コスト以上がデッキの半分を占め、PPブーストも含めると残るのはラハブとライトニングブラストくらいですからね!

恐らくこの時点で8割の方がブラウザバックしたのではないでしょうか!

 

それではデッキ説明を!

 

デッキの半分を火力に注いでいるためフィニッシャーに困ることはまずありません。

そのため、いかにppブーストできるかのみを考えます。

マリガンでは5コスト以下のカードは積極的にキープしていいと思われます。返すと事故るのが目に見えているので。

 

ちなみにこのデッキは始めはサラマンダーブレスを入れていたんですが、大怪獣が増えて圧迫された結果なくなりました。

 

中盤以降はひたすら大怪獣で攻め立てて支配者の気分を味わいましょう!

 

このデッキは説明文を考えられないほど考える事がないので説明はこれくらいにしときます!

 

使用感・感想

 

今回の勝率は

 

「6/10

 

となりました!

勝ち越せた事に私自身驚きを隠せないです(笑)

 

それでは良かったカードを…と思ったんですが、今回のデッキの内容は、入ってるカードだけならよく見るカードがほとんどなのです。

そこで、今回は普段見ないカードを紹介しておこうかと思います。

ファフニール

バハムートの前座ことファフニールさんですが、今回のデッキにはサラマンダーブレスが入っていない為、イスラーフィールとともに小物掃除に良いカードでした。また、バハムートにppがギリギリ足りない…!と言う時変わって暴れてくれたのも1度や2度ではなかったです。

「オーブドラゴン」

劣化オーディンことオーブドラゴンは、今回のデッキの中ではスタッツが低いながら単体の確定除去に良かったです。

また、進化スタッツの攻撃力が8と並のフォロワーなら討ち取る事も出来た為、採用率の割には使いやすかったです。

 

改善点

 

今回のデッキにおいては、事故率も通常より果てしなかったですが、私としてはこの事故率を含め全体的な傍若無人さ加減がこのデッキのある意味の良いところ、だと捉えています。

なので、ここではラハブやライトニングブラストと今回は入れていないサラマンダーブレス、ジークフリート、ドラゴンウォーリア、ブレイジングブレス辺りの枚数調整が改善点になる、とだけ記させて頂きます。

またオーブドラゴンはオーディンとお好みでも良いと思います。私自身としては両積みしたいくらいなのですが(笑)。

 

最後に

今回のデッキは盤面に常に大きなフォロワーがいるような、ある意味ドラゴンらしい楽しいデッキになったと思います。

必要エーテルが結構とんでもないので、余裕ができたら作ってみて下さい!

そして、こんなデッキでランクマッチに潜らないで下さいね?(笑)

 

それでは閲覧頂きありがとうございました!

でわでわ!( 。・ω・。)ノシ

普通なんかつまらない⁉︎マイナー型陽光サタン!

ちっす、うぃっす、どーもっす!

間違ってキュウリをチンしてぬるいキュウリを頬張っております!kishaloveです!

 

記念すべき第1回目のデッキ紹介ですね!

今回紹介するデッキは

「マイナー型陽光サタン」

です!

デッキレシピはこちら!

デッキ詳細|Shadowverse Portal|シャドウバースポータル|Shadowverseのカード一覧&デッキシミュレータ

 

このデッキを見て皆さんは思うでしょう…!

そう!コストグラフが酷すぎる…!

さらに陽光サタンなのにサタンが入っていない…!?

…まずサタンがない経緯について説明を。

 

このデッキは元々私がROB時代に作り、TOG時代にて改造したデッキなんですが、改造する際、私は思った…!

…いや、思ってしまった…!

「あれ?汚れた聖杯あるならサタンいらなくね?」

こうして陽光サタン(笑)が生まれてしまったのです…。

 

許してくれ…楽しみたかったんだ…!

 

 

…それではデッキ説明を!

 

フィニッシャーは汚れた聖杯、もしくは光輝ドラゴンの2通りになっております。

そのため、8〜9ターンに勝負をしかけ、10ターン前後が勝利の目安となります。

 

このデッキを使っていて特に面白いな、と思ったカードは「黄金都市の姫・リテュエル」です。

3/3/4という圧倒的なスタッツを持ちながらも攻撃時、自身の盤面や顔面にダメージを負わせてしまうというヤンデレのようなカードです。(本当はただ不幸体質っぽい)

このカードを使うポイントはダメージを受け流す事だ、と私は考えました。

そう、このカードは「オクトパスビショップ「黄金都市の墓守・ソニア」と非常に相性がいいのです。2T陽光、3Tリテュエル、4Tオクトパスビショップの流れが出来れば相手は悶絶必須でしょう。(勝てるとは言っていない)

 

 

他に採用しているカードとして、序盤の盤面なら圧力になる「オウルキャット」。

 

「オクトパスビショップ」、「黄金都市の墓守・ソニア」、「煌角の戦士・サリッサ」等を補助し、時間稼ぎを狙う為の「ミストシャーマン」、「ジャンヌダルク」。

 

「鉄槌の僧侶」の代役としての4コス進化除去枠に「ゴブリンブレイカー・ティナ」。

 

高コストが多い為、発動が狙いやすい「氷漬けの巨象」。

 

そしてよく見るカードになってしまいますが、ドロー用の「詠唱:聖なる願い」と全体除去の「テミスの審判」です。こればっかりは代用が効かなかったんだ…許してくれ…!

 

使用感・感想

今回の勝率は

 

「2/10」

 

…酷いですね!

私のメンタル的に10戦という少ない試行回数でしたが、それにしても酷いですね!

 

それでは今回戦って特に活躍したカードを挙げていきます。

 

「ミストシャーマン」

ミッドレンジ以降のレンジを持つ相手との戦いにおいて非常に活躍してくれました。特にソニアとのコンボで超越の動きを止めたのはとても楽しかったです。(その後負けた模様)

「オウルキャット」

アグロ系統に対して序盤によく活躍してくれました。相手をほとんどアグロに限定してしまうものの一方的にハンティングできるのは気持ちよかったです。

「氷漬けの巨象」

序盤置くことで終盤光輝ドラゴンなどを出す際一気にリーサルに近づき、相手にプレッシャーを与えてくれました。またサリッサ等で除去をしながらでも相手の顔面を見ていけるのが強かったです。

 

改善点

 

やはり事故率は高かったです(初手 ジャンヌ、光輝、聖杯等)。なのでフィニッシャーを片方に絞るか高コスト帯を全体的にまばらにして2、3コスト帯を加えるといいと思います。

 

ビショップとしては結構手札が枯れやすく、カウントダウンを進めるカードがない事で願い、聖杯が使い辛くなってしまっていたので、「気高き教理」が欲しくなりました。

 

最後に、フォロワー以外で殴る以外の除去が乏しく、相手の攻撃できないフォロワーの体力が3を超えるとテミスに頼るしかなくなってしまっていました。そのため、テミスが引けずフォルテにひたすら殴られるだけの試合もありました。

なのでやはり「漆黒の法典」、「鉄槌の僧侶」、「苦罰の神判者」などが欲しくなりました。

 

 

最後に

このデッキは普段あまり見ることがないカードを色々と考えて使えたので楽しかったです!

これを見た方も是非作ってみて下さい!

ただし間違ってもランクなんか行かないで下さいね?(笑)

 

それでは閲覧ありがとうございました!

でわでわ!(* 'ω')ノ