XxkishalovexX

kishaloveネタデッキ館

こんな辺境を見つけるとは、あなたは物好きですね。

まさに終焉!大怪獣ドラゴン!

ちっす、うぃっす、どーもっす!

トマトが口内炎を直撃して悶えているkishaloveです!

 

今回紹介するデッキは

 「大怪獣ドラゴン」

です!

頭が悪そうな匂いがプンプンしますね!

 

こちらがデッキレシピです!

デッキ詳細|Shadowverse Portal|シャドウバースポータル|Shadowverseのカード一覧&デッキシミュレータ

 

このデッキを一言で表すなら…

「極端なランプドラゴン」

ですね!

8コスト以上がデッキの半分を占め、PPブーストも含めると残るのはラハブとライトニングブラストくらいですからね!

恐らくこの時点で8割の方がブラウザバックしたのではないでしょうか!

 

それではデッキ説明を!

 

デッキの半分を火力に注いでいるためフィニッシャーに困ることはまずありません。

そのため、いかにppブーストできるかのみを考えます。

マリガンでは5コスト以下のカードは積極的にキープしていいと思われます。返すと事故るのが目に見えているので。

 

ちなみにこのデッキは始めはサラマンダーブレスを入れていたんですが、大怪獣が増えて圧迫された結果なくなりました。

 

中盤以降はひたすら大怪獣で攻め立てて支配者の気分を味わいましょう!

 

このデッキは説明文を考えられないほど考える事がないので説明はこれくらいにしときます!

 

使用感・感想

 

今回の勝率は

 

「6/10

 

となりました!

勝ち越せた事に私自身驚きを隠せないです(笑)

 

それでは良かったカードを…と思ったんですが、今回のデッキの内容は、入ってるカードだけならよく見るカードがほとんどなのです。

そこで、今回は普段見ないカードを紹介しておこうかと思います。

ファフニール

バハムートの前座ことファフニールさんですが、今回のデッキにはサラマンダーブレスが入っていない為、イスラーフィールとともに小物掃除に良いカードでした。また、バハムートにppがギリギリ足りない…!と言う時変わって暴れてくれたのも1度や2度ではなかったです。

「オーブドラゴン」

劣化オーディンことオーブドラゴンは、今回のデッキの中ではスタッツが低いながら単体の確定除去に良かったです。

また、進化スタッツの攻撃力が8と並のフォロワーなら討ち取る事も出来た為、採用率の割には使いやすかったです。

 

改善点

 

今回のデッキにおいては、事故率も通常より果てしなかったですが、私としてはこの事故率を含め全体的な傍若無人さ加減がこのデッキのある意味の良いところ、だと捉えています。

なので、ここではラハブやライトニングブラストと今回は入れていないサラマンダーブレス、ジークフリート、ドラゴンウォーリア、ブレイジングブレス辺りの枚数調整が改善点になる、とだけ記させて頂きます。

またオーブドラゴンはオーディンとお好みでも良いと思います。私自身としては両積みしたいくらいなのですが(笑)。

 

最後に

今回のデッキは盤面に常に大きなフォロワーがいるような、ある意味ドラゴンらしい楽しいデッキになったと思います。

必要エーテルが結構とんでもないので、余裕ができたら作ってみて下さい!

そして、こんなデッキでランクマッチに潜らないで下さいね?(笑)

 

それでは閲覧頂きありがとうございました!

でわでわ!( 。・ω・。)ノシ