XxkishalovexX

kishaloveネタデッキ館

こんな辺境を見つけるとは、あなたは物好きですね。

神秘の力で屍を積み上げろ!神秘型冥府ウィッチ!

ちっす、うぃっす、どーもっす!

花粉症で寝れないkishaloveです!

 

今回のデッキは

「神秘の獲得型冥府ウィッチ」

です!

 

こちらがデッキレシピです!

デッキ詳細|Shadowverse Portal|シャドウバースポータル|Shadowverseのカード一覧&デッキシミュレータ

 

今回のデッキは勝利難易度が高くなってしまっているかもしれないです。

それくらい勝てない…(´・ω・`)

 

それではデッキ紹介を!

 

このデッキの基本的な動きは「神秘の獲得」を大量にスペルブーストし、ひたすらドローして手札を溢れさせて墓地を溜め、「冥府への道」を発動させる事です。

その他のカードは

除去要員として「ウインドブラスト」、古き魔術師・レヴィ」、「エラスムスの秘儀」、「破魔の術式」。

このデッキは2T前後には神秘の獲得を引いておきたいので「学院の新入生・ルゥ」。

冥府エルフ等と違い新たなる運命を使わないので冥府への道確定サーチの「ウリエル」。

そして手札を一定枚数に保って神秘の獲得を溢れやすくするため「マジカルガール・メルヴィ」を採用しています。

 

使用感・感想

今回の勝率は

「3/10」 

となりました!

基本の動きが超越っぽいので全力で落としにくるのが辛かった…!

 

それでは良かったカードを見ていきます。

「破魔の術式」

今回はエイラビショップや竜爪ドラゴンとマッチングしたのでアミュレット破壊に重宝しました。また2、3Tの動きを封じさせたのは強かったです。

ただし、エンハンスによって少し打ち辛い場面も何度かあったので、好みは分かれそうです。

エラスムスの秘儀」

5、6ppの中型フォロワーやシャドウリーパーなどの潜伏持ちをちょちょいと片付けてくれました。また破魔の術式と同じように3T前後の動きを封じてくれました。

 

改善点

 

除去能力がウィッチの割には低く感じました。

今回私が持っていない為搭載していませんが「ファイヤーチェイン」等横展開の対策が欲しいです。

また、「マーリン」なども相性が良さそうに感じました。(こちらも持っておらず…orz)

そして今回戦ったところそこまで手札枚数には困らなかったため、「マジカルガール・メルヴィ」は採用しなくてもいいように感じました。

 

最後に

今回のデッキはドローカードでの大逆転を起こせて普段の感覚と違い、面白かったです。

 

神秘の獲得をエーテルにしていない物好きな方は是非作ってみて下さい!

そして、こんなデッキでランクマッチに潜らないで下さいね!(笑)

 

それでは閲覧ありがとうございました!

でわでわ!( ・∇・)ノシ♪