XxkishalovexX

kishaloveネタデッキ館

こんな辺境を見つけるとは、あなたは物好きですね。

勝利を得るまで掘り起こせ!冒涜ネクロ!

ちっす、うぃっす、どーもっす!

みんなにロリコン認定されたkishaloveです!

ロリコンは褒め言葉だよな!?

 

…気を取り直しまして、今回紹介するデッキは

冒涜ネクロ

です!

 

デッキレシピはこちら!

デッキ詳細|Shadowverse Portal|シャドウバースポータル|Shadowverseのカード一覧&デッキシミュレータ

 

試作段階でルームマッチしたところ、中々面白いデッキに仕上がったと自画自賛しております!

 

それでは早速デッキ説明を!

 

今回はネクロのアミュレット、「冒涜の墓場」にスポットライトを当てた、アグロ寄り(?)のネクロマンサーです!

 

このデッキの基本的な動きは冒涜の墓場から出すゾンビをパンプアップする!殴る!

以上です!

 

詳細カードは

パンプアップ要員に「幽体化」「再生の呪印」オルトロスケルベロス「ガブリエル」

幽体化と研磨の魔法は迷っているのですが、今回は幽体化にしています。

他にパンプアップではないですが相性はいいと思ったので「癒しの奏者・アンリエット」も採用しています。

また冒涜の墓場が毎ターンネクロマンス4と中々のネクロマンス食いなので墓地を稼ぎやすい「骨の貴公子」

残りをアグロネクロ風の構成にしています。

シャドウリーパーは迷ったのですが今回は純粋な冒涜の墓場を使いたかったので入れていません。そして前述した通り冒涜の墓場のネクロマンス消費量が多い為最大ネクロマンスが5もあるファントムハウルの採用を今回は断念しています。

 

使用感・感想

今回の勝率は

「5/10」 

となりました!

私個人としては充分な結果だと思って満足しております。

 

それでは良かったカードの紹介を!

「再生の呪印」

パンプアップとしては殆ど見る機会がないこのカード。4コストを払って+2/+0と効果は薄いもののラストワードのゾンビが除去や墓地稼ぎになんだかんだで使いやすかったです。ただアグロ寄りでフェイスを狙うならやはり研磨の魔法も使いたいな、と感じました。

「幽体化」

使い所がかなり分かれるカードではありましたが、ハマればコスト以上の働きを軽くこなしてくれました。ただし使い所がなければ墓地稼ぎにしかならなかったのでこの枠を研磨の魔法かや新月の使徒等にするのも十分アリだと思います。

そして最後に活躍はそこそこくらいでしたが「癒しの奏者・アンリエット」が決まれば爽快でした。幽体化と組み合わせての守護貫通8点パンチや、ガブリエルの加護を受けたユニットで対面のエルフクイーンでの回復量を10点パンチで帳消しにしたのは非常に楽しかったです。

 

改善点

 

パンプアップカードのみを引き続けてしまい、何もできなくなる事が何度かあったり、冒涜の墓場が引けずパンプアップ対象が残らない事がありました。

そのため、アンリエットを低コストフォロワーに変えたり、ウリエルにして冒涜の墓場を確定サーチにし、ミッドレンジ程度にまで速度を落とすと安定性が増すかもしれません。

また、その場合は「よろめく不死者」や「ネクロアサシン」を入れれば戦いやすくなると思うのでオススメです。

へクター?知らんな。

 

最後に

このデッキは不可避の巨大な一撃を叩き込むのが気持ちよかったです!

ネタデッキに悩んでいらっしゃる方は是非参考にしてみて下さい!

 

それでは閲覧ありがとうございました!

でわでわ!( ・∇・)ノシ♪