XxkishalovexX

kishaloveネタデッキ館

こんな辺境を見つけるとは、あなたは物好きですね。

偽装クラスでミッションを!ニュートラルデッキ!

ちっす、うぃっす、どーもっす!

グリィィィィィィィムニルッ‼︎にハモってくれる人を探すkishaloveです!

今回は真面目に序盤でも作れる全クラス対応の安価型ニュートラルデッキを紹介したいと思います!

デッキレシピはこちら!デッキコピー用に各クラス作ってあります。

エルフ↓

デッキ詳細|Shadowverse Portal|シャドウバースポータル|Shadowverseのカード一覧&デッキシミュレータ

ロイヤル↓

デッキ詳細|Shadowverse Portal|シャドウバースポータル|Shadowverseのカード一覧&デッキシミュレータ

ウィッチ↓

デッキ詳細|Shadowverse Portal|シャドウバースポータル|Shadowverseのカード一覧&デッキシミュレータ

ドラゴン↓

デッキ詳細|Shadowverse Portal|シャドウバースポータル|Shadowverseのカード一覧&デッキシミュレータ

ネクロマンサー↓

デッキ詳細|Shadowverse Portal|シャドウバースポータル|Shadowverseのカード一覧&デッキシミュレータ

ヴァンパイア↓

デッキ詳細|Shadowverse Portal|シャドウバースポータル|Shadowverseのカード一覧&デッキシミュレータ

ビショップ↓

デッキ詳細|Shadowverse Portal|シャドウバースポータル|Shadowverseのカード一覧&デッキシミュレータ

 

今回はシルバー以下で縛っていますが、あくまでひな形のようなデッキなのでグリームニルや風神、サハクィエル等ゴールド以上があるならば調整した方がいいです。また、各クラスでもカードがあるならドラゴンの竜の闘気、サラマンダーブレス、ビショップのレディアンスエンジェル等を採用するとより使いやすいと思います。

それでは各カードの説明を。

このデッキはミッション消化のための安定性と安さを自分なりに考えたデッキです。

 主に「戦乙女の槍」からの展開力の強い「ゴブリンプリンセス」「歴戦の傭兵・フィーナ」で中盤に削り、最後にギルガメッシュでのフィニッシュを目指す構成です。

他のカードはフィーナと合わせて唯一のドローカード兼守護のベルエンジェル。

フィーナからの展開が期待できるセクトール。

能力発動が用意なパワーカードとして均衡の大梟等を採用しています。

 

使用感・感想

ひな形程度のつもりで作ったのでこのままの勝率を載せるのはどうかと思いましたが、恒例なので一応やっておきます。

今回の勝率は

「5/10」

です!

シルバー以下(配布であるグラス除く)で組んだにしては悪くなかったと思います!

 

今回意外と良かったカードとして、「シールドエンジェル」が強かったです。2T槍で補助をして、3、4Tの展開がかなり安定しやすかったです。

 

改善点

やはり全体的なカードパワーがパッとしない印象でした。

より攻撃的に寄るなら「死の舞踏」「デモンストライク」「アックスファイター」等が役に立てると思います。

防御的なら「ゴブリンマウントデーモン」「氷獄の呼び声」「烈火の魔弾」等を入れるといいと思いますが、遅くするとシルバー以下の性質上デッキパワーで負けやすく、またドローソースの枯渇も目に見えているのでおすすめはしません。

 

最後に

今回は珍しく真面目に組んでみたのですが、いかがでしたでしょうか?

まだまだ改良の余地はあると思うのでぜひあなたの手でこのデッキをより良くしてみて下さい!

 

それでは今回も閲覧ありがとうございました!

でわでわ!( ・∇・)ノシ♪